語学好きな大学生の日記

英語と中国語を勉強している大学二年生です。主に自分の体験談や語学について発信して行くつもりですのでよろしくお願いしまーす。

ブランデンブルグ州訪問

自分たちが訪れたブランデンブルク州ポツダムを首都とする有名な場所で、

 

州内にはベルリンも入っているため、観光するにはもってこいな場所でした!

 

そして何より料理が美味しい!(笑)

 

基本的にお肉料理が多いように思いました。しかも量がえげつない(笑)

 

f:id:thickarrow:20180823135252j:plain

 

上にある料理の写真はアイスバインといって豚肉(塩漬けの豚スネ肉)を香辛料野菜と

 

香辛料とともに煮込んで作るドイツの伝統的料理だそうです。

 

また州政府の方にも訪問させていただき、埼玉とブランデンブルク州の交友関係をも

 

っと密のものにしていきたいと話していました。その時の写真がこれ↓

f:id:thickarrow:20180823140753j:plain

 

記念品として自分たちのサインいりミニボールと扇子を渡しました。

 

こんな感じに埼玉県親善大使としての仕事を果たし、ようやく自分たちが楽しみにして

 

いたワールドストリートサッカーの話は次回に。 それではまた!